歌いづらい!《痰がらみ》とサヨナラする方法

 

こんにちは^^

 

今日は歌い手を悩ます

 

”痰がらみ”

 

についてお伝えしたいと思います。

 

 

歌うときや喋るとき

喉のあたりに

おっさん(痰)がいませんか?

 

f:id:utanablog:20190421114653j:plain

 

そのおっさんのせいで

声帯がうまく震えず

 

声が出しにくいことなど

過去にありませんでしたか?

 

歌う前に

咳払いしたり

たくさんお水を飲んでみたり、、

 

最初の一音目がうまく発声できるのか

不安になったことはありませんか。

 

f:id:utanablog:20190421115452j:plain

 

わたしは、

あるものをなるべく辞めたおかげで

 

痰に悩まされることは

圧倒的に少なくなりました。

 

痰が絡んで

うまく歌えない

 

というストレスから

解放されました^^

 

f:id:utanablog:20190421120216j:plain

 

 

みなさんも

この情報をぜひ知って

 

痰がらみから解放されてください!

 

 

 

 

 

 

 

その方法とは

 

 

 

乳製品を摂取しない

 

 

ことです。

 

 

f:id:utanablog:20190421115853j:plain

 

 

 

チーズ、ミルク、ヨーグルトなど

身体にもよさそうですし

 

私たち歌い手が健康のために

乳製品を摂取するのは

オススメだと思っていましたが

 

実際は

必要以上に

 

濃い痰を作ってしまう原因でした。

 

 

痰が薄く水分をたくさん含んでいれば

問題はないのですが

 

濃く、そして固くあれば

歌うときにはかなりの問題になります。

 

 

乳製品には

粘液をつくる作用があることを

知っていてください。

 

 

喉におっさん(痰)がいないですか?

 

それでは今すぐ

 

「あ」

 

と言っておっさんが居ないか

確認してみてください^^

 

 

これからは乳製品を

気にしてみてくださいね^^

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました^^