《ステージ恐怖症》最高のパフォーマンスをするための練習方法

こんにちは^^

 

歌うのが好きなのに

ステージに立つと

緊張してしまって

 

思い通りに歌えない。

 

手や足が震える。

 

失敗してしまったらどうしよう。。

 

そんな悩みを抱えている人へ

今日はアドバイスをしたいと思います。

 

 

わたしも

震えるほど緊張をしてしまうことが

よくありました。

 

ステージや、オーディションで

思った通りに歌えず

 

泣いて帰る日々がとても多かったです。

 

そして その失敗を重ね続け

また次もうまくいかないのでは、、

 

自分はステージに立つのは

向いていないんじゃないかな

 

と悩む日々でした。

 

f:id:utanablog:20190421124439j:plain

 

 

でも、

あることを続けただけで

 

今までのオーディションや

本番でのパフォーマンスが

 

圧倒的に変化しました。

 

 

 

自分でも驚くほどに

変わったおかげで

 

今ではオーディションでも

選んでいただける機会が増えました。

 

 

f:id:utanablog:20190421124759j:plain

 

 

 

その方法を今日は

お伝えします。

 

 

 

それは

 

 

実際のステージを想像して

繰り返し練習する

 

 

ただこれだけです。

 

 

 

 

本番やオーディションの

開催される時間

 

どんなステージ・部屋で行うのか

 

どんなお客さんがいるのか

どんな審査員がいるのか

 

自分はそのとき

どんな状態に陥っているのか

 

全て自分の頭の中で

想像します。

 

そして

舞台袖にいるとこから

 

パフォーマンス

 

そして退場までを

 

一連の流れで何度も何度も

繰り返し練習します。

 

 

もちろん

緊張している自分も

しっかりと想像してください。

 

 

 

当日起こるであろう事を

想像して

事前に練習する事で

 

 

 

圧倒的にパフォーマンスを

変化させることができます!

 

 

 

 

ぜひ、この練習も

今までの練習に追加して

行ってみてください^^

 

 

 

それでは今すぐ

ステージで歌う自分を

想像してみてください!

 

 

f:id:utanablog:20190421125159j:plain

 

 

想像力は本当に大切なので

鍛えていってくださいね^^

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。