《舞台に立つ前の最初の難関》書類審査を通過するポイント!

こんにちは^^ かなです! 今日はオーディションの 書類審査について 書きたいとおもいます^^ ミュージカルの オーディションであれば 書類審査に欠かせないものは 《音源提出》 ではないでしょうか? 「どんな曲で出せばいいのですか?」 「どこで録音す…

《必須》役作りのためにプロが必ず取り組む◯◯とは。

こんにちは^^ かなです! 今、あなたは どんな役のどういった曲を 勉強していますか^^? ヒロイン、悪役 アンサンブル 母親やおばあさんの役、、、 人間なのか動物なのか? ミュージカルの中では たくさんの人間になれますよね! でも、 その役とは別の…

《故障しない》プロから学ぶ歌い手として生きていくための故障回避方法

みなさん こんにちは! かなです^^ 今日もみなさん歌いましたか^^? 練習は毎日の継続が とっても大切です! 声帯も筋トレと同じで しっかり使って 鍛えてあげて下さいね! ですが! 練習をしている最中に 「喉が痛い」 「かすれてきた」 「声が出なくな…

私たちが夢を叶えるために足りないものは◯◯です。

こんにちは! かなです^^ かなり不安を抱えている 質問が届きました。 「10歳からミュージカルを始めて 14歳から劇団四季を 目指してレッスンしているけど 将来俳優としてやっていけるのか オーディションに受かるかもわからないのに お金のかかるレッスン…

憧れの俳優のようになれる、世界最強のボイストレーニング方法

こんにちは! かなです^^ 今日は 最強のトレーニング方法を お伝えしたいと思います! 歌うときに頑張りすぎて しまっていませんか? 声がこもってしまう うまく音程がハマらない 高い音が出ない 他にもたくさん こんな悩みを抱えている人を たくさん見て…

《歌って踊れる》これだけではミュージカル女優にはなれません。

みなさん こんにちは^^ かなです! ミュージカル女優への 夢へ向かって 頑張られていますか^^? 今日は私が経験してきて 今すごく後悔していることを お伝えします。 もし学生の間から この要素の技術や知識を たくさん身につけていれば。。。 そう後悔…

《必須》ミュージカル女優になる為に必要な◯◯とは。

みなさん こんにちは^^ 今日は 昔、楽器はやっていたけど 歌もダンスも習ったことがなく ミュージカル女優になるには どうしたらいいですか? という質問が届きました。 なので、この機会に 今もうすでに ミュージカル女優になるために 毎日訓練を積んでい…

プロが教える20歳からでもミュージカル女優になれる練習方法

こんにちは^^ かなです! 先日、 ”20歳からミュージカル女優を 目指すのは遅すぎますか?” という質問が届きました。 周りを見たり 好きな俳優さんの経歴を見てみると 子役を経験したり 有名な音楽系の高校や大学で 勉強されているような方ばかり その事実…

《歌い手を目指す方へ》ウサギとカメの童話を知っていますか?

みなさん こんにちは^^ かなです! 前回の記事で 歌手になるために 一番の大切さなことを お伝えしましたが 今、あなたは 歌手への道へ向かって 頑張っていますか? 練習をしっかり出来ていますか? でも練習を どんなに頑張っていても なかなか上手くなら…

プロの舞台女優になるために一番大切なことをお伝えします。

こんにちは! かなです^^ 今日はプロの歌手になるために 一番大切なことをお伝えします。 なぜ今日、 このテーマにしたかというと 早い段階でこの事実に 気づいて欲しいからです。 夢を叶えて 今も舞台に立ち続けている 現役のプロだからこそ 悩んでいる方…

知っていますか?プロが歌うときにしている呼吸の方法

こんにちは! かなです^^ 今日は みなさんがよく知っている 《腹式呼吸》について 朗報があります^^ 今まで、 腹式呼吸について 学校の合唱の授業で 習って来ませんでしたか? 歌が上手くなりたければ 腹式呼吸をマスターしよう! 背中を膨らませて、 背…

確実に歌うことができない。高い音を出すトレーニング方法

こんにちは! かなです。 今日は どうやったら高い声が出ますか? という質問に お答えしたいと思います。 わたしは中学2年生から 歌を習い始めましたが ずっと高音が不得意でした。 声の質はソプラノなのに 割と低音が得意なのに 高音がきれいに出てくれな…

【悲報】レッスンに通うだけではプロのステージには立てません。

こんにちは^^ かなです! 先日 ボイストレーニングを 受けていないと プロへの道は難しいですか? といった ご質問をいただきました。 わたしは現在プロとして ミュージカルなどの 舞台に立たせていただいておりますが その経験を踏まえて 今日はお伝えし…

プロが教える、歌うときに選ぶべき飲み物。

こんにちは^^ あなたは歌うときに選ぶ飲み物は 温かいもの 冷たいもの どちらを選んでいますか? 何気なしに飲んでいたものが あなたの歌に影響していたとすれば。 もし本当に 歌が上手くなりたい プロになりたい そう思っている方であれば この知識は絶対…

《ステージ恐怖症》最高のパフォーマンスをするための練習方法

こんにちは^^ 歌うのが好きなのに ステージに立つと 緊張してしまって 思い通りに歌えない。 手や足が震える。 失敗してしまったらどうしよう。。 そんな悩みを抱えている人へ 今日はアドバイスをしたいと思います。 わたしも 震えるほど緊張をしてしまう…

歌いづらい!《痰がらみ》とサヨナラする方法

こんにちは^^ 今日は歌い手を悩ます ”痰がらみ” についてお伝えしたいと思います。 歌うときや喋るとき 喉のあたりに おっさん(痰)がいませんか? そのおっさんのせいで 声帯がうまく震えず 声が出しにくいことなど 過去にありませんでしたか? 歌う前に…

【どれだけ練習しても無駄】いつまでたっても高い声が出ない理由。

みなさん こんにちは! 先日、質問BOXの方へ ” 素人の私でも声域を広げられる 高い声が出せる そんな練習方法を教えてください ” という お便りが届きました。 そんな悩みを 持った方はいらっしゃると思います。 そんな方々へ お伝えしたいことがあります。 …

本気でプロの歌い手になりたい人のための練習法

こんにちは^^ かなです! あなたは どのような歌を歌いたいか 考えたことがありますか? 上手くなりたい 高い声を出したい 綺麗な声を出したい そんな人に いつもオススメ している練習方法があります。 もしも今まで ただ”上手くなりたい” と思って練習し…

基礎からはじめよう。歌うときに誰もが必要なテクニック

こんにちは! かなです^^ ボイストレーニング中 生徒さんを見ていて 気になる事がありました。 自分の声を素敵な歌声へ 導くために とても大切なことがあります。 みなさん必ず行っている事です。 必ず行っている事なのに その事に しっかりと目を向けずに…