2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知っていますか?プロが歌うときにしている呼吸の方法

こんにちは! かなです^^ 今日は みなさんがよく知っている 《腹式呼吸》について 朗報があります^^ 今まで、 腹式呼吸について 学校の合唱の授業で 習って来ませんでしたか? 歌が上手くなりたければ 腹式呼吸をマスターしよう! 背中を膨らませて、 背…

確実に歌うことができない。高い音を出すトレーニング方法

こんにちは! かなです。 今日は どうやったら高い声が出ますか? という質問に お答えしたいと思います。 わたしは中学2年生から 歌を習い始めましたが ずっと高音が不得意でした。 声の質はソプラノなのに 割と低音が得意なのに 高音がきれいに出てくれな…

【悲報】レッスンに通うだけではプロのステージには立てません。

こんにちは^^ かなです! 先日 ボイストレーニングを 受けていないと プロへの道は難しいですか? といった ご質問をいただきました。 わたしは現在プロとして ミュージカルなどの 舞台に立たせていただいておりますが その経験を踏まえて 今日はお伝えし…

プロが教える、歌うときに選ぶべき飲み物。

こんにちは^^ あなたは歌うときに選ぶ飲み物は 温かいもの 冷たいもの どちらを選んでいますか? 何気なしに飲んでいたものが あなたの歌に影響していたとすれば。 もし本当に 歌が上手くなりたい プロになりたい そう思っている方であれば この知識は絶対…

《ステージ恐怖症》最高のパフォーマンスをするための練習方法

こんにちは^^ 歌うのが好きなのに ステージに立つと 緊張してしまって 思い通りに歌えない。 手や足が震える。 失敗してしまったらどうしよう。。 そんな悩みを抱えている人へ 今日はアドバイスをしたいと思います。 わたしも 震えるほど緊張をしてしまう…

歌いづらい!《痰がらみ》とサヨナラする方法

こんにちは^^ 今日は歌い手を悩ます ”痰がらみ” についてお伝えしたいと思います。 歌うときや喋るとき 喉のあたりに おっさん(痰)がいませんか? そのおっさんのせいで 声帯がうまく震えず 声が出しにくいことなど 過去にありませんでしたか? 歌う前に…

【どれだけ練習しても無駄】いつまでたっても高い声が出ない理由。

みなさん こんにちは! 先日、質問BOXの方へ ” 素人の私でも声域を広げられる 高い声が出せる そんな練習方法を教えてください ” という お便りが届きました。 そんな悩みを 持った方はいらっしゃると思います。 そんな方々へ お伝えしたいことがあります。 …

本気でプロの歌い手になりたい人のための練習法

こんにちは^^ かなです! あなたは どのような歌を歌いたいか 考えたことがありますか? 上手くなりたい 高い声を出したい 綺麗な声を出したい そんな人に いつもオススメ している練習方法があります。 もしも今まで ただ”上手くなりたい” と思って練習し…

基礎からはじめよう。歌うときに誰もが必要なテクニック

こんにちは! かなです^^ ボイストレーニング中 生徒さんを見ていて 気になる事がありました。 自分の声を素敵な歌声へ 導くために とても大切なことがあります。 みなさん必ず行っている事です。 必ず行っている事なのに その事に しっかりと目を向けずに…