【悲報】レッスンに通うだけではプロのステージには立てません。

こんにちは^^

 

かなです!

 

先日

 

ボイストレーニング

受けていないと

プロへの道は難しいですか?

 

といった

ご質問をいただきました。

 

 

 

わたしは現在プロとして

ミュージカルなどの

舞台に立たせていただいておりますが

 

 

その経験を踏まえて

今日はお伝えしたいなと思います!

 

 

f:id:utanablog:20190423210015j:plain

 

 

練習を頑張っているのに

将来、夢の舞台へ立てるか

不安を感じていたりしませんか?

 

わたしも以前は

レッスンへ通ったり

自分で練習していても

 

自分の将来に不安を感じていました。

 

もしこのまま ずっと

何のオーディションも

受からなければどうしよう

 

そういった気持ちを

たくさん抱えたまま

過ごしてきました。

 

f:id:utanablog:20190423210143j:plain

 

 

でも、舞台へ立つための

正しい道筋を理解しているだけで

 

自分の

やるべきことが見えてきます。

 

 

がむしゃらに

頑張ることも大切ですが

 

正しい努力をしているのか

再確認してみてください。

 

 

そうすれば

あなたの夢へは近づいてきます!

 

 

f:id:utanablog:20190423210452j:plain

 

 

どうすれば

その方法がわかるのか

ということですが

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

あなたが受かりたい

オーディションについて詳しく知る

 

 

 

ということです。

 

 

詳しくとは

どういうことかというと

 

 

まず、

 

あなたが立ちたい舞台の

 

音楽のジャンルの要素は

どういったものでしょうか

 

 

・クラシック

・ポップス

・ジャズ

 

他にもたくさんあると思います。

 

そこで求められている

技術力とはどういったものか

 

 

例えば

オペラ歌手のような

発声が必要なのか

 

それとも

ポップスのような

発声の要素が必要なのか

 

 

そして

あなたの目指している役は

どんな役でしょうか?

 

プリンセスの役なのか

ヴィランズの役なのか

他にもたくさんありますね。

 

 

どんな声質が求められていますか?

 

 

またはダンス要素が必要

シンガーに特化したものなのか

 

 

正直に言いますと

 

上手ければ受かる

 

と、

言われる方は多いですが

そうではありません。

 

 

 

求めている素材かどうかが

とても重要になってきます。

 

 

そして

その求められていることを

正しく判断し

 

そのステージに合った

パフォーマンスをすることが

 

プロとして

とても重要なことです。

 

 

今までにも催された

ステージやオーディションであれば

 

 

どういった方が合格しているのか

 

自分の目指している所には

どんな人がいるのか

 

経歴を見て

その方々が何を勉強されてきたのか

 

そして今、舞台に立ちながらも

どういったことに取り組まれているのか

 

そういったことを

詳しく調べていき

 

自分の練習や生活に

取り入れていくことで

 

今までの練習よりも

圧倒的に意味のある時間が

過ごせていくことでしょう

 

 

f:id:utanablog:20190423210837j:plain

 

 

あなたはプロになって

どんな歌が歌いたいのですか?

 

 

目指すのものをハッキリと決め

そのプロのステージへ向けた

練習をしていきましょう。

 

 

それでは今すぐ

 

あなたの憧れの歌い手の

歌を聴いてください!

 

 

有意義な練習時間に

していきましょうね。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました^^