プロが教える、歌うときに選ぶべき飲み物。

 

 

 

こんにちは^^

 

 

あなたは歌うときに選ぶ飲み物は

 

温かいもの

冷たいもの

 

 

どちらを選んでいますか?

 

f:id:utanablog:20190422223014j:plain

 

 

何気なしに飲んでいたものが

あなたの歌に影響していたとすれば。

 

 

もし本当に

歌が上手くなりたい

プロになりたい

 

そう思っている方であれば

この知識は絶対に必要です。

 

 

知らないまま

そのときの気分で選んでいると

 

あなたのパフォーマンスは

下がっているかもしれません

 

 

喉を潤していると

思い込んでいたのに

実は悪影響を

及ぼしている可能性があります。

 

f:id:utanablog:20190422223353j:plain

 

 

でも

今日の練習、本番からでも

飲みたいものではなく

歌のための

飲み物を選択するだけで

 

以前よりもはるかに

歌いやすくなってきます!

 

 

歌い手になりたいのであれば

この知識を取り入れてください。 

 

  

f:id:utanablog:20190422223408j:plain

 

 

 

歌うときに飲むべき

飲みものは

 

常温に近いもの

 

です。

 

 

 

 

私たちの喉には

 

食べ物が通る道

空気が通る道

 

2つに分かれています。

 

 

f:id:utanablog:20190421142221j:plain

 

 

私たちはこの空気が通る道の方に

 

声を発するための

“声帯”がついています。

 

 

なので

直接ここに

 

飲み物や水がかかることは

ありません。

 

ですが、

 

私たちの細胞は

 温度で固さが変化します。

 

例えば

 

お風呂に入ったとき

 

熱いお風呂に入ると

私たちの皮はふやけますよね。

 

そして冷たい水風呂などで

冷やすと引き締まりますよね。

 

 

このように

 

食道周りの細胞も

温度で変化するので

 

熱すぎる飲み物

冷たすぎる飲み物

 

 

これを取り入れることにより

どちらも

声帯の働きを悪くしてしまいます!

 

なので

これからは飲み物に

氷が入っていないようにする

 

また、

紅茶やコーヒーなどを飲む場合も

温度が高すぎないようにする

 

この二つを守って

飲み物を選んでください。

 

 

喉は乾燥を防いだほうがいいので

なるべく潤してくださいね^^

 

 

それでは今すぐ

水分を摂取してください^^

 

 

f:id:utanablog:20190422224605j:plain

 

 

小まめに水分を摂るように

意識してみてくださいね^^ 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!