《歌って踊れる》これだけではミュージカル女優にはなれません。

 

 

みなさん

こんにちは^^

 

かなです!

 

 

 

ミュージカル女優への

夢へ向かって

頑張られていますか^^?

 

 

 

 

今日は私が経験してきて

今すごく後悔していることを

お伝えします。

 

 

もし学生の間から

この要素の技術や知識を

たくさん身につけていれば。。。

 

そう後悔してなりません。

 

 

もしも、しっかりと

昔からコツコツと稽古を

重ねていれば

 

今こんなにも

現場で苦労はしなかったし

 

本業の歌も

もっと上達していたと思います

 

そしてダンスにも活かせる。

 

こんなにも

良いことをもたらしてくれる

素晴らしい要素なのに

 

知識も経験も

かなり遅れをとっています。

 

 

 

もちろんプロになった

今からでも、これからも

ずっと訓練を重ねてきます!

 

 

ただ、やはり

この要素の重要さに

 

もっと早くに

気づいておけばよかった

と後悔しています。

 

f:id:utanablog:20190423210143j:plain

 

もしこの記事を

読んでくださった方がいれば

 

今日からでも

この要素をとても大切に

訓練することをオススメします!

 

 

この要素を

大切にするだけで

 

あなたの歌もダンスも

大きな変化を遂げると思います。

 

そして素晴らしい俳優に

なってください!

 

 

f:id:utanablog:20190507163114j:plain

 

 

 

その大切な要素とは

 

 

 

 

芝居の技術

 

です。

 

 

 

どうしても

ミュージカルになると

 

歌やダンスに

目立ちがちになってしまいますが

 

 

歌とダンスと同様、

それ以上に

 

お芝居ができるかという力が

ものすごく重要になってきます。

 

 

私たち

ミュージカル俳優は

表現者であります。

 

 

歌にしても

どれだけ良い声が聞かせられるか

 

ではなく、

歌を通して何を伝えられるか

 

がとても重要です。

 

そしてダンスも

一つ一つの動作が

何を表現しているのか

 

その動作にはどういった意味が

込められているのか

 

そこにも

芝居の力は働いてくれます。

 

 

 

そして

ミュージカルは物語です。

 

ストーリーをお客さんに

伝えなければなりません。

 

 

コンサートや

コンテストなどではないのです。

 

お客さんに作品の魅力を

しっかりと届ける為に私たちはいます。

 

 

お話が分からなければ

ミュージカルではありません。

 

 

f:id:utanablog:20190507181123j:plain


 

 

なので、

今からお芝居の技術や経験も

もっともっと高めていきましょう!

 

 

 

そうすると

歌やダンスの表現力も

格段にアップすること

間違いなしです!

 

 

 

では、今すぐに

好きなセリフを一つ

言ってみて下さい!

 

 

 

f:id:utanablog:20190507182150j:plain

 

 

言えましたか?

 

分からなければ

検索して調べてみて下さいね!

 

絵本の読み聞かせなんかも

すごく練習になると思います。

 

 

 

毎日コツコツ努力していきましょう!

 

 

最後まで

読んでくださって

ありがとうございました^^