《歌い手を目指す方へ》ウサギとカメの童話を知っていますか?

みなさん

こんにちは^^

 

かなです!

 

前回の記事で

 

歌手になるために

一番の大切さなことを

お伝えしましたが

 

 

今、あなたは

歌手への道へ向かって

頑張っていますか?

 

練習をしっかり出来ていますか?

 

f:id:utanablog:20190504132442j:plain

 

でも練習を

どんなに頑張っていても

 

なかなか上手くならないと思ったり

以前と変化を感じられなかったり

 

コンクールやオーディションに

落ち続けたりしていませんか?

 

 

同世代の友達や、

俳優の方が活躍していたり

 

友達も舞台やコンクールで

人気者になっていったり。。

 

最近では

子役さんのレベルがとても高く

その現場を目の当たりにして

 

( 自分なんか。。。)

 

と思ってしまったり

していませんか?

 

f:id:utanablog:20190504132514j:plain

 

 

夢へ向かって頑張っている方へ

 伝えたいことがあります。

 

 

ウサギとカメの童話から

学んだことです。

 

 

 

私はこのお話の通り

だと思っています。

 

 

不安になったり

自信を失いかけている方こそ

ぜひ読み進めてください。

 

 

すごく心が楽になります!

 

そして自信を取り戻すことが

できるはずです^^

 

f:id:utanablog:20190504132613j:plain

 

 

 

ウサギとカメのお話から

私が伝えたいこととは

 

 

 

 

 

結果が出る早さは人によって違う

 

 

ということです。

 

 

実際 私は大学時代は

クラシック音楽を勉強しており

 

初めてミュージカルの舞台に

立ったのは25歳の時です。

 

 

その頃には

同い年でエポニーヌやアリエルなど

主役をやられている方もいました。

 

 

この方達はもっと若い頃から

ミュージカルの勉強をされ

 

厳しい稽古をし続け

今も現在も活躍されております。

 

 

では、私はどうでしょうか

 

2年間

オーデションに落ち続け

 

 25歳で初めてミュージカルの舞台に

立つチャンスを掴んんだにも関わらず

 

数年間一つの役しかする機会もなく

 

オーディションも

全く受かりませんでした。

 

 

 

 

向いていない、

やめた方がいいのかな

 

そう考える時期もありましたし

今も悩む時はあります。

 

 

ですが今、やっと多くの

オーディションに受かり始めました。

 

 

オーディションに受かる時は

実力も もちろんありますが

 

個人に合った

適齢期というものが存在します。

 

 

いくら年齢が若くても

 

年齢以上に老けて見える人や

声の音色が深い人は

 

少し年上の役に

配役されることがあります。

 

そうなってくると

 

貫禄や経験だけでなく

実年齢も相応にならないと

役に当てはまらないことがあります。

 

 

そういったことを踏まえて

 

もしもあなたが今

結果を出せずに悩んでいるなら

 

焦らないで欲しいです。

 

 

カメは早くは走れないですが

コツコツ歩いた結果

自分の速さでゴールへ到達しました。

 

 

逆にウサギの場合は

能力があるにも関わらず

 

途中で進むのを辞めてしまったため

カメより遅れをとることになりました

 

昔は良かったと思っている人は

今の自分と

 

しっかり向き合えているか

考えてみてください^^

 

f:id:utanablog:20190504132940j:plain

 

 

焦らず、サボらず

自分のペースでしっかりと

 

取り組んでいけば

ゴールに必ずたどり着きます。

 

 

自分のゴールを間違わずに

しっかり進んでいきましょう!

 

 

それでは今すぐ

「できるできるできる」と

3回つぶやいてください!

 

 

カメでもウサギでも

進み続けたから

ゴールへ辿り着きました!

 

今日も進んでいきましょう^^

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!