プロの舞台女優になるために一番大切なことをお伝えします。

 

こんにちは!

 

かなです^^

 

今日はプロの歌手になるために

一番大切なことをお伝えします。

 

 

なぜ今日、

このテーマにしたかというと

 

早い段階でこの事実に

気づいて欲しいからです。

 

 

夢を叶えて

今も舞台に立ち続けている

現役のプロだからこそ

 

悩んでいる方々に
伝えられる言葉だと思っています。

 

 

この一番大切なことを

心の中に置いてください。

 

そうするだけで

あなたはプロの道へ

ぐっと近付くことができます。

 

f:id:utanablog:20190504123056j:plain

 

 

 

反対にこの事実に

気づかなければ

 

プロになるのは

難しくなるかもしれません

 

 

また、もしも

プロの舞台へ立つ機会があったとしても

 

あまり続けられることなく

 

舞台の世界から

消えてしまうかもしれません。

 

 

そんなひとをたくさん見てきました

 

 

 

f:id:utanablog:20190504123526j:plain

 

仲間が少しずつ

減っていくこの世界で

 

プロの舞台女優として

どうして私が続けていけているかを

お伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

やめないこと。

そして続けること。

 

 

 

 

 

ただこれです。

 

 

 

たったこれだけ?

 

 

 

そう思った方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

ですが、

 

 

先ほどから述べているように

 

始めたひとの人数を見ても

現在 音楽を続けている人の人数が

 

圧倒的に少ないのです。

 

 

私は、

中学校から吹奏楽部に入り

県大会でも金賞をとるような

実力の高い部活に所属していました。

 

 

みんな音楽が好きで

楽器も好きでたくさん練習をしていました。

 

その中から、高校に入り

吹奏楽部で楽器を続けた人は

半分に減りました。

 

 

私は音楽の専門高校へ入学し

声楽専攻へと転向しました。

 

この時点で

私も楽器をやめていますね。

 

 

そして大学も

音楽学部を卒業しましたが

 

中学校からの同級生で

 

私の周りで

音楽を続けている人はいません。

 

(趣味は除きます)

 

 

そして高校・大学にも

声楽専攻の同期がいましたが

 

現在も歌い続けているのは

半分以下の人数です。

 

 

一緒に歩き始めた人たちは

 

もうすでに立ち止まってしまったり

別の道を選択し進んでいきました。

 

f:id:utanablog:20190504125219j:plain

 

 

このように

たった15年で私の関わる人たちは

変化していっています。

 

 

15年以上続けていることは

あなたにはありますか?

 

 

もしまだ1年、3年、5年、、、

 

などであれば

 

ただただその年数を

伸ばしてください。

 

 

そしてやめないでください。

 

 

続けるだけで

まずはプロへの道が

大きく拓けるのです。

 

 

 

 

そして憧れの舞台へ

どんどん挑戦していってください!

 

 

 

 

それでは今すぐ

歌ってください!

 

 

f:id:utanablog:20190504125431j:plain

練習も続けることが

とても大切です!

 

 

 

夢に向かって

進んでいきましょう^^

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。