《必須》ミュージカル女優になる為に必要な◯◯とは。

 

みなさん

こんにちは^^

 

 

今日は

 

昔、楽器はやっていたけど

歌もダンスも習ったことがなく

 

ミュージカル女優になるには

どうしたらいいですか?

 

という質問が届きました。

 

f:id:utanablog:20190507160134j:plain

 

なので、この機会に

 

今もうすでに

ミュージカル女優になるために

毎日訓練を積んでいる人にも向けて

 

お伝えさせて

いきたいなと思います!

 

 

この記事の内容は

ミュージカル女優になるための

 

 

大切な歩み方の

ポイントについて

お伝えしようと思います。

 

 

 

進み始めた後でも

”どうしたらいいのだろう”

と、迷わないようにするには

 

 

 

何をすればいいのか

どうすればいいか

知っていますか?

 

 

私もはじめは、

ミュージカルを見て

 

”歌いたい!”

 

と思った理由だけで

歌を習い始めました。

 

 

その後、10年以上かけて

ミュージカル女優への道に

 

かなり遠回りをして

やっとの思いで

たどり着くことができたのです。

 

 

レッスンを受けているだけでは

 

絶対に

ミュージカル女優には

なることが出来ません

 

 

これは言い切れます。

 

もしレッスンへ通ってなれるのであれば

今 誰も悩んでいないことでしょう。

 

 

もし道を間違えば

私のように10年も時間を

使ってしまうかもしれません

 

もしかしたら

もっと早くから舞台に

立てていたかもしれないのに

 

f:id:utanablog:20190507160155j:plain

 

 

でも、大切なポイントを

知ったおかげで遠回りをしても

 

目指していたミュージカル女優への

正しい道に今こうして

戻ってくることが出来ました。

 

 

もしかしたら

この道に戻ってこれなかった

可能性もあると思うと

 

しっかりと考えて良かったと思います

 

そして今は

毎日 訓練を重ねながら

 

憧れだった舞台へ

望んでいます。

 

 

舞台に立つ夢を叶えるには

練習しているだけでは

足りないのです。

 

 

もしミュージカル女優に

なる夢を叶えたいのであれば

 

ぜひ目を通しておいてください。

 

f:id:utanablog:20190507160850j:plain



 

ミュージカル女優になる

大切なポイントとは

 

 

 

 

オーディションを受ける

 

 

 

ことです。

 

 

 

 

”ミュージカル女優になりたい”

 

という目標を達成する場合、

舞台に出演しなければなりません。

 

 

その舞台の主催は

どこになりますか?

 

 

日本で言えば

劇団四季宝塚歌劇団

ホリプロ東宝芸能

 

他にもディズニーランドや

USJサンリオピューロランドなど

 

様々な有名な舞台があります。

 

他にも、その舞台で活躍された

俳優さんたちで創られた演劇団体や

単発の舞台もありますね。

 

海外では

ブロードウェイが有名ですよね。

 

 

まずわかりやすいので

劇団四季さんで

例えさせていただきますが

 

 

 

劇団四季の舞台に

出演したいのであれば

 

 

 

劇団員になる(研究生・一般)

作品契約を結ぶ

 

 

この2つの方法があります。

 

 

 

どちらも平均的に見てみると

1年に1回オーディションが

あるようですので

 

そこでチャンスを

掴まないといけません

 

 

東宝の作品に出演しようと思えば

オーディション情報を探すことから

始めなければいけません

 

一般公募していない

作品もたくさんあり

 

事務所に所属している方が

たくさんいらっしゃいます。

 

 

劇団四季の団員になれば

このように他の団体主催の

作品には出演することが出来ません。

 

(作品契約はOKです)

 

 

 

その他、

ディズニーやUSJなど以外でも

色々なオーディションがあり

 

 

まずはオーディションを探す

そしてオーディションを受ける

 

この二つをクリアした後に

 

 

合格すれば

ミュージカル女優になることが出来ます。

 

 

歌やダンス、そして芝居を

練習し自身の技術力を高めるのは

 

当たり前の話なので

 

今回はあえてそこには触れません。

 

 

 

f:id:utanablog:20190507161133j:plain

 

 

ミュージカル女優になるには

 

オーディションを受けて

合格すればなれます!

 

 

なので、

オーディションを探し

 

そして

どんどんチャレンジ

していきましょう!

 

 

f:id:utanablog:20190507161232p:plain

 

 

どんなオーディションがあるのか

まずは知ることから始めてください!

 

そうすれば

どのうような技術が

求められているのかは

応募要項に書いてあります。

 

 

オーディションの対策方法や

人との繋がりができたり

 

他のオーディションの際に

声をかけてくださったり

 

多くの俳優の方もみれるので

それだけで良いものを吸収できたり

 

ただレッスンへ通うよりも

技術も上がっていくことでしょう。

 

 

 

それでは今すぐ

”ミュージカル オーディション”

と検索してください!

 

f:id:utanablog:20190507161610p:plain

 

 

 

 

あとはその技術を

身につけ磨いていくだけです!

 

 

頑張りましょう^^!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました^^